コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
コース内容
自然・科学技術と人間(デジタルドリル📱)
0/10
1.生態系と食物連鎖📱
2.生産者・消費者・分解者📱
3.生物数のバランス📱
4.物質の循環📱
1-4.自然と人間🗺⚔🏅
5.プラスチックと新素材📱
6.自然災害📱
7.自然環境と人間📱
8.SDGsと循環型社会📱
5-8.科学技術と人間🗺⚔🏅
自然・科学技術と人間(デジタル白プリ📝)
0/4
1-4.生態系と物質の循環📝
1-4.生物数のバランス📝
5-8.自然災害📝
5-8.環境問題📝
3-5自然・科学技術と人間【デジタルドリル📱】(中3理科)
3.5.1.2生物数のバランス
【1】下の図のように生物の数量がつり合っている生態系がある。次の問いに答えなさい。
(1)何らかの影響でbの生物数が増えた時、この後一時的にa、cの生物の数量はどうなりますか。
a
増える
減る
変わらない
None
c
増える
減る
変わらない
None
(6) (5)のようなはたらきで、最終的に生物数はどうなりますか。
一定の数に
Time's up
PAGE TOP