コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
コース内容
観察の方法
0/4
1.ルーペの使い方🎬
01:27
1.ルーペの使い方📝
00:00
2.双眼実体顕微鏡🎬
02:11
2.双眼実体顕微鏡📝
00:00
植物の分類
0/14
3.被子植物のつくり🎬
04:05
3.被子植物のつくり📝
00:00
4.離弁花と合弁花🎬
03:32
4.離弁花と合弁花📝
00:00
5.受粉による花の変化🎬
04:20
5.受粉による花の変化📝
00:00
6.裸子植物のつくり🎬
04:20
6.裸子植物のつくり📝
00:00
7.葉と根のつくりによる分類🎬
03:33
7.葉と根のつくりによる分類📝
00:00
8.シダ植物とコケ植物🎬
04:35
8.シダ植物とコケ植物📝
00:00
9.植物の分類🎬
02:40
9.植物の分類📝
00:00
動物の分類
0/6
10.肉食動物と草食動物🎬
04:28
10.肉食動物と草食動物📝
00:00
11.脊椎動物の分類🎬
06:30
11.脊椎動物の分類📝
00:00
12.無脊椎動物🎬
01:59
12.無脊椎動物📝
00:00
1-1植物と動物の分類🎬📝(中1理科)
レッスン内容
1.1.6胞子でふえる植物
【2】下の図1~3は、胞子で増える植物を表している。次の問いに答えなさい。
(1) -ⅰ 図 1の植物の名称を答えなさい 。
(1) -ⅱ 図2の植物の名称を答えなさい。
(2) 図 1 、図2の植物のなかまを何といいますか。
(3)図1のaの名称を答えなさい。
(4)図2の植物はどこで水分を吸収しますか。下のア~オから一つ選び記号で答えなさい。
根
茎
葉
からだ全体
吸収しない
None
(5)図3の植物のbの部分は根、茎、葉のどれですか。
根
茎
葉
None
(6)図3の植物のなかまを何といいますか。
(7)より陸上に適しているのは図1、図3のどちらの植物ですか。
図1
図3
None
Time's up
Facebook
X
Pocket
Copy
PAGE TOP